貝に特化した新ブランドで新たなニーズを掘り起こす

活海鮮センター 堂島 KAIZOKU‐鉄板鍋の店などを展開する株式会社キノシタが貝に特化した業態で出店。貝好きのニーズに応えるとともに、ヘルシーさをアピール。女性を中心に新たな需要を掘り起こす。

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活海鮮センター 堂島 KAIZOKU

大阪 北区・堂島 海鮮料理

シックな内装のテーブル席。貝の酒蒸しを目の前の鉄板で調理する臨場感が人気

関西を中心に、鉄板鍋の店などを展開する株式会社キノシタが、堂島に今年5月オープン。貝に特化した業態で貝好きのニーズに応えるとともに、ヘルシーさをアピールし、女性を中心に新たな需要の掘り起こしを狙う。

大きな特徴は、全卓に設置してある鉄板を使って、客の目の前で各種の貝を酒蒸しにするライブ感だ。しかも使う酒は厳選された大吟醸で、必ずスタッフが調理し、見た目、味、香りとも最高の状態で提供。また、来店客には次週入荷する食材の情報などを伝えて、再来店を促進している。マネージャーの松本雄大氏は「何よりも、お客様の満足度を上げることを優先しており、リピート率は約80%。全体の6割が女性のお客様です」と、狙いどおりの集客を語る。

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