からあげの食べ放題で地域の学生を中心に集客

TORIZOU からあげ食べ放題とがぶ飲みハイボールのお店-名物の「からあげ食べ放題」を540円で提供し、2015年1月のオープン以来、学生サークルの宴会など、20~30代の男性を中心に人気を集めている。

URLコピー

TORIZOU からあげ食べ放題とがぶ飲みハイボールのお店

栃木 小山 居酒屋

ひと目で店の特徴がわかる大型看板を設置。夜はライトで照らして店をアピール

JR小山駅から徒歩約5分。名物の「からあげ食べ放題」を540円で提供し、2015年1月のオープン以来、学生サークルの宴会など、20~30代の男性を中心に人気を集めている。

売りの「からあげ食べ放題」は、もも・せせり・やげん・砂肝・手羽先の5種が選べ、さらにお通しとして柚子胡椒・おろしポン酢・サルサなど5種のトッピングをつけ、時間無制限で提供。「新規の来店ではからあげ食べ放題のルール『1人料理1品、1ドリンクのオーダー、からあげのお替わりは1回につき2個まで』などを案内し、食べ残しや無駄が出ないよう工夫しました」と、株式会社PEAT代表取締役 橋本裕太氏。

また、おすすめメニューでは「白子の天ぷら」(734円)や「極厚牛タンステーキ」(1,382円)といった一品料理も提供。ボトルワインなどもそろえ、客層の拡大と客単価アップを狙う。

ぐるなびにはオープン時から加盟し、店舗ページでは店の売りを明確に伝えて認知が上昇。「空席情報」を積極的に活用することで、稼働率がアップした。予約は学生やビジネス層の宴会を中心に、全体の約8割がぐるなび経由となっている。スタッフとはLINEで業務連絡や情報共有を行い、明るく楽しい店づくりを実践している。

ここがポイント!

1人540円でからあげが食べ放題!
1人540円で、もも・せせり・やげん・砂肝・手羽先の5種類の鶏のからあげが食べ放題。お通し(300円)として、マヨネーズなどのトッピングを5種類提供し、飽きさせない工夫をしている。
遅い時間の集客としてイベントを開催
21時半以降には、「からあげ食べ放題」を、さらに値下げして108円で提供するイベントを毎日開催。遅い時間帯の集客率を高めるとともに、回転率アップにもつなげた。
エリアの特徴
東北新幹線と在来線の各線が乗り入れ、乗降客数が多いJR小山駅。駅東口には大学や大型商業施設があり、人口の増加とともに開発が進んでいる。
TORIZOU からあげ食べ放題とがぶ飲みハイボールのお店
栃木県小山市駅東通り1-7-13
http://r.gnavi.co.jp/94tj5fcn0000/