たこ焼きが外国人に好評!カジュアルな鉄板焼で集客

TEPPAN・KU-YA ~テッパンクウヤ~-創業以来の人気メニュー・たこ焼きは1つ108円から提供。コースにも組み込み、好評を博す。鉄板焼のライブ感と岡山産食材などに引かれ、外国人の来店も多い。

URLコピー

TEPPAN・KU-YA ~テッパンクウヤ~

岡山 岡山駅東口 鉄板焼

目の前で鉄板焼やたこ焼きの調理が見られるカウンター席が人気

創業は1998年、岡山駅西口で始めた屋台のたこ焼き屋。2002年5月、駅東口の「桃太郎大通り」沿いの現在地に、席数25の店舗を構えた。洋食を修業したオーナーシェフの臼井雅一氏は、「ワインにもよく合うたこ焼とともに、鉄板焼がリーズナブルに楽しめる店をめざしています」と語る。

創業以来の人気メニュー・たこ焼きは1つ108円から提供し、様々なトッピングも可能。コースにもシメとして組み込み、好評を博している。一方、鉄板焼は千屋(ちや)牛、ピーチポークなど岡山のブランド肉と県産の野菜にこだわり、たこ焼きの粉にも県産の米粉をブレンドするなど、地産地消に力を入れる。コースでは「千屋牛ステーキ ディナーコース」(5,400円)など、利用しやすい価格設定で“普段使いができる鉄板焼店”として認知を広げている。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。