居心地のよさを追求して平日の宴会予約を獲得!

以心伝心 川越店-リニューアルオープンを機に、「居心地のよさ」を追求。週末でも座席の時間制限を設けず、宴会コースでは魚が苦手な人がいれば肉料理を提供するなど、臨機応変に対応している。

URLコピー

以心伝心 川越店

埼玉 川越 居酒屋

34名まで収容可能な掘りごたつの座敷席。企業など大人数での宴会に重宝されている

今秋で10年目に入る、魚介メインの居酒屋。「居酒屋の定番といえば枝豆ですが、旬の季節である夏場以外は出さないようにしています」と話すのは、代表の山根佳一氏。食材の旬を大切にし、例えば夏場なら「もろこしのかきあげ」(486円)などの料理で季節感を演出。突き出しの野菜の煮物も好評だ。

2010年のリニューアルオープンを機に、より集客を伸ばすために「居心地のよさ」を追求。週末でも座席の時間制限を設けるのをやめ、宴会コースでは魚が苦手な人がいれば肉料理を提供するなど、臨機応変に対応する。「平日の宴会を獲得するために、飲み放題付き3時間5,000円のコースを設けました。仕事が長引き、遅れた人でも3時間あればゆっくりできますし、料理は大皿ではなく、会席風に1人ずつ提供。遅れてきた人も温かい料理を食べられるようにしました」(山根氏)。また、3時間経過後も特に声をかけず、そのままゆったりくつろいでもらっている。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。