売りの食材を明確に、他店と差別化して人気店へ

地もの海もの なかなか クレアモール店-店内に生簀を設置し、新鮮な“海もの”と地鶏「彩の国地鶏タマシャモ」や「小江戸黒豚」などの“地もの”を食材の2本柱に据え、満足度向上につなげている。

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地もの海もの なかなか クレアモール店

埼玉 川越 居酒屋

掘りごたつ式のテーブル席は、人数に合わせてパーティションで仕切りが可能

埼玉・川越で居酒屋2店舗を経営する有限会社中々が、そのノウハウを活かして大箱で勝負をしたいと、2008年にオープン。「姉妹店のメニューをベースに、生簀を設置して新鮮な“海もの”と、地元の地鶏『彩の国地鶏タマシャモ』や、『小江戸黒豚』などの“地もの”を食材の2本柱にしました。これらを使ったメニューの原価率は高めですが、お客様の満足度向上につながっていると感じます」と、営業部部長の中澤 務氏。

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