新潟の食材と酒を売りに接待利用を中心に集客!

~越後一会~ 十郎-“接待向きの大人の店”がコンセプト。新潟産の日本酒や地元の野菜、米、魚介のほか、県内35蔵から仕入れる日本酒が売りで、ビジネス層を中心に集客に成功している。

URLコピー

~越後一会~ 十郎

新潟 新潟駅 居酒屋

高級感が漂う最大10名までの座敷席。落ち着いた雰囲気で宴会などに人気

新潟産の日本酒や地元の野菜、米、魚介を売りに、2009年7月、JR新潟駅から徒歩3分の立地にオープンした居酒屋。テーブル席やカウンターのほか、ふすまを外してつなげると宴会場(最大30名)になる個室を備え、ビジネス層の接待を中心に集客に成功している。

「落ち着いた雰囲気の個室を持つ“接待向きの大人の店”がコンセプトです」と、経営母体の株式会社イデアル 和食部門 統括店長の船田 誠氏。料理は、8種の鮮魚を盛った「おまかせ刺盛」(1人前1,037円、注文は2人前~)のほか、鶏肉やサトイモなどを醤油で煮込んだ「新潟名物のっぺ」(497円)、新潟のブランド豚を使った「白根産 夢味豚の岩塩焼き」(702円)などの人気が高い。またシメには、新潟産コシヒカリの上にブリやタイの刺身、野沢菜などを盛った「十郎めし」(702円)が好評だ。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。