看板の餃子を売りに成長!予算に応じたコースも人気

餃子菜館 勝ちゃん-1日約4,000個売れる「餃子」のほか、麺料理、炒めもの、点心など豊富に用意。コースはおまかせの「特選コース料理」のみで、予算に応じて内容を変え、幅広く利用されている。

URLコピー

餃子菜館 勝ちゃん

石川 小松 中国料理

2階には8名まで入れる個室を3部屋用意。企業接待での利用が多い

JR小松駅から徒歩4分の住宅街に、1961年オープンした一軒家の中国料理店。2014年には、テーブル席や個室など全80席を持つ2階建ての店舗に建て替えた。昼はビジネス層、夜は企業宴会やファミリーを中心に集客。車での来店が多いため20台分の駐車場を所有しており、5年前に始めた小型バスでの無料送迎(要予約)も好評だ。

料理は、1日約4,000個が売れる「餃子」(7個 470円)が名物で、地元の製麺所に特注した太めの平麺を使った「塩やきそば」(570円)などの麺料理や、炒めもの、点心などを豊富に用意している。「餃子は、専用の仕込み場を店の近くに作り、皮も餡も手作りしています。餡に使うキャベツは季節で甘みが変わるため、それに合わせて塩加減を調節しています」と、代表の高輪宗己氏。コースは、おまかせの「特選コース料理」(3,240円~)のみで、予算に応じて料理内容を変更しており、幅広いシーンで利用されている。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。