リーズナブルな価格と充実の食べ飲み放題で集客

お座敷個室居酒屋 居心伝 三宮生田新道店-女性でも入りやすい店づくりを心がけ、一皿のポーションを少量に設定。また、さらなる集客アップを狙い、食べ飲み放題を導入し、満足度を高めている。

URLコピー

お座敷個室居酒屋 居心伝 三宮生田新道店

兵庫 神戸・三宮 居酒屋

ステンドグラスを多用した店内。温かみがあり、女性も利用しやすい雰囲気

2000年に1号店が誕生し、神戸市内では7店舗を展開する居酒屋「居心伝」の「三宮生田新道店」。女性でも入りやすい店づくりを心がけ、一皿のポーションを少量にしてメニュー数の多さで勝負する。ドリンクも生ビールを含めて税別280円均一という価格も売りで、30~40代のビジネス層を中心に集客している。

7年ほど前からは、さらなる集客アップを狙い、食べ飲み放題を導入。「スタンダードな食べ放題コースのメニューは100種ほどで、サーモンユッケやねぎまぐろアボカドなどが人気です。飲み放題は数プランあり、プレミアムコースでは地酒も飲み放題。満足度が高い内容で利用率も上がり、客単価もアップしました」と話すのは店長の中島淳志氏。「ビール提供時は、『おいしい生ビールです!』と一声添えることで、スタッフがビールの温度や泡に気を使うようになり、お客様との会話も生まれます」(中島氏)と、細かい配慮も忘れない。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。