仙台牛一頭買いの付加価値で、食の楽しさを提供 - 日本全国繁盛店 -

2017/04/04

選び抜いた仙台牛を一頭買い。付加価値をプラスし、食の楽しさを提供

黒毛和牛一頭切り 伊達哉
宮城 仙台駅東口 焼肉

最高ランクの仙台牛と
インパクト大の看板メニュー

 JR仙台駅東口から徒歩5分、ビジネスホテルが建ち並ぶエリアに、2006年にオープンした高級焼肉店。今でこそ出張客や観光客が行き交う好立地だが、「オープン当初は、今ほど街が栄えておらず、人通りもまばらでした」と代表の齋藤達哉氏は言う。そのため、“通りがかりに寄る店”ではなく、“わざわざ足を運んででも行く価値のある店”を作ろうと考え、「黒毛和牛一頭買い」を売りに、オリジナリティを高めた焼肉業態にチャレンジした。店内は、仙台藩初代藩主・伊達政宗が愛した“豪華さと侘び寂びの融合”をイメージした内装で、黒を基調に照明を抑えたテーブル席、白木造りで茶室をイメージした掘りごたつ席のほか、カウンター席も配置。カウンターの目の前には、希少部位の牛肉がディスプレイされ、実際に見てオーダーできるようになっている。主な客層は40~50代で、観光客が4割以上を占めるが、高級感ある空間で焼肉を堪能できるとあって、ビジネス層の接待や宴会、記念日の利用も多い。

 メイン食材の牛肉は、 ……(続きを読む

伊達政宗の甲冑をイメージした漆黒のカウンター席。中央には“肉の芸術品”ともいえる美しい仙台牛が並んでいる
伊達政宗の甲冑をイメージした漆黒のカウンター席。中央には“肉の芸術品”ともいえる美しい仙台牛が並んでいる

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)
ぐるなび通信大特集 ジャンル別に一挙紹介!ヒットメニュー2017

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.