「はかた地どり」の水炊きに独自の工夫を加えて集客 - 日本全国繁盛店 -

2017/04/07

「はかた地どり」の水炊きに独自の工夫を加えて集客!

博多水炊き あうん
福岡 中央区・舞鶴/天神 水炊き/日本料理

 1992年に「居食家 あ・うん」として出発し、海鮮系居酒屋を経て2016年5月、「博多水炊き あうん」としてリニューアル。女将の坂本雅子氏は「100年続く店を展望して食材を探しているとき、料理長が『はかた地どり』に出合いました」と語る。「はかた地どりは、旨味がありつつも臭みは少なく、“濃厚だけど、あっさりした後味”が特徴です。福岡で水炊きといえば、高級料理。もっとお手頃な価格で気軽に食べられる店にしたい」(坂本氏)と、はかた地どりの水炊きと鶏料理の専門店を目指すことに。

 そして様々な店を研究して生み出した「あうん」流の「水炊き」(2,700円)は、 ……(続きを読む

落ち着いた和モダンのテーブル席。カウンターや掘りごたつの個室もある
落ち着いた和モダンのテーブル席。カウンターや掘りごたつの個室もある

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)
ぐるなび通信大特集 ジャンル別に一挙紹介!ヒットメニュー2017

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.