多彩な串カツとファミリー向けサービスで地域に定着

串もん酒場 ひびき屋 谷町四丁目店-平日は近隣の企業に勤めるビジネス層、休日はファミリーや観光客の来店が多い居酒屋。看板の串カツは定番のほか変わり種もそろえ、常時約40種類以上用意する。

URLコピー

串もん酒場 ひびき屋 谷町四丁目店

大阪 中央区・谷町 居酒屋

壁は自分たちでクリーム色に塗装。そこに描かれたらくがきが、賑やかな雰囲気を演出

日替わり串や新メニューで常連客が集まる人気店に

地下鉄谷町線の谷町四丁目駅から徒歩約1分、大通り沿いのビル2階に2014年11月オープンした「串もん酒場 ひびき屋 谷町四丁目店」。オフィスと住宅が半々ほどの立地で、平日は近隣の企業に勤めるビジネス層、休日はファミリーや観光客の来店が多くなっている。

店内に一歩足を踏み入れると、まず目に飛び込んでくるのが、壁一面に色とりどりのペンで描かれた“らくがき”だ。もともとは真っ白な壁だったが、ファミリーにもっと楽しんでもらいたいと、スタッフのアイデアで子どもがらくがきできるサービスを始めたところ、地域で話題となり、徐々に壁が賑やかになっていった。「子どもがらくがきに集中している間、大人はゆっくり食事を楽しめるため、家族みんなに喜んでいただけたようです」と話すのは、代表の浅井啓介氏。その後、大人もらくがきOKにし、誕生日を祝うメッセージや、送別会で別れる人への応援メッセージなども書かれるようになった。「うちの店に来ていただいたことが、よい思い出になればうれしいですね」と浅井氏は笑う。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。