東北の酒で差別化。七輪で酒肴を焼くスタイルも好評 - 日本全国繁盛店 -

2017/10/03

東北の日本酒を打ち出して差別化。七輪で酒肴を焼くスタイルも好評

日本酒 炭焼き家 粋
京都 伏見 居酒屋

日本酒文化が根付く地域に注目
付き出しで料理の注文がアップ

 古くから酒造りが行われ、全国有数の酒どころとして知られる京都市伏見区。その中心部、京阪本線・伏見桃山駅から徒歩約3分の路地に、2013年12月オープン。東北産の日本酒と、干物や野菜を七輪で焼く炭火焼の二大看板で、30~50代のビジネス層を中心に連日賑わいをみせている。京都出身で、宮城・仙台に住んでいた経験もあるオーナーの相田優輔氏は、「東北の日本酒のおいしさを、地元に広めたいと思ったのがオープンのきっかけです。酒どころの伏見で、あえて違う産地の日本酒を出して差別化につなげたいという狙いもありました」と経緯を語る。

 落ち着いた雰囲気の店内には、 ……(続きを読む

落ち着いた色調で統一した店内はテーブル席が中心。最大40名の宴会にも対応している
落ち着いた色調で統一した店内はテーブル席が中心。最大40名の宴会にも対応している

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)
ぐるなび通信大特集 ジャンル別に一挙紹介!ヒットメニュー2017

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.