バリのリゾートをイメージした空間で地元女性を魅了 - 日本全国繁盛店 -

2017/10/18

バリのリゾートをイメージした空間で、周辺に住む女性を魅了

ASIAN RESORT DINING BALIAN
栃木 宇都宮 エスニック

多彩なエスニック料理が好評
結婚式二次会での利用も増加中

 2016年7月、JR宇都宮駅から車で15分の県道沿いにオープンした、50台分の駐車場を備える1軒家のエスニック料理店。入店すると、天井には無数の貝殻で作られたシャンデリアが吊るされ、ヒンズー教の象の姿をした神・ガネーシャの像が鎮座する。「目指したのは、インドネシアのリゾート・バリの雰囲気。籐の椅子や木製のレリーフなど、家具や調度品のほとんどはオーナーがバリで買い付けたものです」と、店長の佐々木優氏。100名を収容できる広いフロアにテーブル席やソファ席を備えるほか、観賞用のプールを望む屋外のテラス席やロフト席も用意。店内にはインドネシアの民族音楽・ガムランが流れ、日が暮れるとテラス席がライトアップされる。こうしたエキゾチックな雰囲気が評判となり、地元の住民を中心に集客している。「平日は9割が女性で、昼はお子さん連れ、夜は20代後半~30代のグループが中心。週末は、ファミリーの来店が多いです」と、佐々木氏は話す。

 料理は、フォーや生春巻き、ナンを使ったピザ、グリーンカレーのほか、「パクチヂミ」(680円)をはじめとするパクチー料理など、多彩なエスニック料理を用意。現地の味をベースにしつつ、香辛料を抑えるなどして、日本人の好みに合うようにアレンジしている。特に、インドネシアの焼き飯・ナシゴレンにオムレツをのせた「ナシゴオムライス」(972円)や、スパイシーなタレに漬け込んだ鶏肉などの串焼「サテの盛合せ」(1,598円)の人気が高い。また、サテを食べるときに付ける自家製の「サンバル」(えび味噌、唐辛子、ニンニクなどで作るソース)も好評で、「サテ以外のメニューにも合う」と、サンバルのみを追加注文する人も多いという(追加には無料で対応)。ランチでは、エスニック料理を中心にした8種類の日替わり料理を少しずつ盛り合わせた20食限定「ナシチャンプルランチ」(1,296円)が一番人気。また、量の違う2種類の「キッズプレート」(410円と626円)も用意し、子ども連れの来店につなげている。

 さらに特筆すべきは、 ……(続きを読む

バリで購入したレリーフが飾られたメインフロアは、最大100名収容できる
バリで購入したレリーフが飾られたメインフロアは、最大100名収容できる

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)
ぐるなび通信大特集 ジャンル別に一挙紹介!ヒットメニュー2017

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.