高級感と落ち着いた空間。新鮮魚介と栃木の酒を提供

寿司割烹料理 恵風-地元の経営者などアッパーなビジネス層を集客する寿司割烹料理店。店内に生簀を設置し、活魚で提供。栃木県内の蔵元約35軒の銘柄を網羅するとともに、全国の名酒もそろえている。

URLコピー

寿司割烹料理 恵風

栃木 宇都宮 寿司割烹料理

小上がりの掘りごたつ席。最大32名までの宴会が可能で、貸切にも対応する

JR宇都宮駅東口の繁華街の入口に、2016年4月にオープン。高級感のある外観が目を引く路面店で、「地元の経営者などアッパーなビジネス層に、社交の場として利用してもらいたい」とオーナーの髙山憲氏は語る。ゆったりと落ち着いた雰囲気の店内には、カウンター席やテーブル席のほか、最大32名入る小上がりの掘りごたつ席と6名の半個室を備えている。

売りは、新鮮な魚介と栃木&全国の名酒。魚介は市場から新鮮なものを仕入れるとともに、店内には生簀も設置。タイ、アジ、ヒラメなどをオーダーが入ってから活造りで提供する。日本酒は、栃木県内の蔵元約35軒の銘柄を網羅。全国の名酒も18種そろえ、複数を楽しめるように、すべて半合(400円~)で提供するところもポイントだ。また、おすすめの十数種の日本酒の中から3種類を選べる「お試しセット」(1,296円)も人気を博している。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。