薪窯のピッツァが好評!「ビジネスランチ」でも集客

新窯ピッツァ×ワインのお店 キタバル-地下1階ながら薪窯を使った、窯焼きピッツァと世界のワインを看板に、「近隣のビジネス層が仕事帰りに立ち寄るカジュアルイタリアン」を目指している。

URLコピー

新窯ピッツァ×ワインのお店 キタバル

大阪 中央区・ 北浜/ 淀屋橋 ピッツァ/イタリア料理

席数50のウッディでカジュアルな空間。カウンターやハイチェアの席もある

大阪・淀屋橋のオフィス街の一画に、3人のオーナーによる共同経営の2店舗目として、2016年3月にオープン。地下1階ながら薪窯を使った、窯焼きピッツァと世界のワインを看板に、「近隣のビジネス層が仕事帰りに立ち寄るカジュアルイタリアン」を目指している。

ピッツァは、オーナーの1人である大西竜太郎氏が、粉の配合から試行錯誤を繰り返して作り上げた自信作で、約20種類をそろえる。直径30cm弱と大判ながら、790~1,390円(税抜)とリーズナブル。薪窯特有の香ばしさが加わって、「窯焼きピッツァの店」として認知の拡大に成功している。ワインは、南米やアフリカなど「ニューワールド」ものも仕入れて、約20種類を常備。客層の中心は当初の狙い通り20代後半から40代で、友人同士の気軽な飲み会のほか、ビジネス層の宴会などを獲得。25名以上で貸切にも対応する。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。