料理はすべて手作り。27年間続け信頼の厚い店に

和料理 はな甚-創業27年の歴史を持つ日本料理店。魚は天然ものだけを使うとともに、旬の食材を使った懐石料理を提供し、「大事な人をもてなしたい」という地元の人たちから支持されてきた。

URLコピー

和料理 はな甚

埼玉 川越 日本料理

席はすべて完全個室。周囲を気にせず、ゆったり過ごせると好評

創業27年の歴史を持つ日本料理店。魚は天然ものだけを使うとともに、旬の食材を使った懐石料理を提供し、「大事な人をもてなしたい」という地元の人たちから支持されてきた。「料理は100%手作り。鮮魚は生まぐろをはじめ、天然ものしか使いません」とオーナーシェフの立花義春氏は、料理のこだわりを語る。

店内は、個室を希望する人が増えたため、2008年の移転を機に、高級感が感じられる和の空間に掘りごたつの個室6部屋を備えた。そのため、平日は接待や医療関係者の会食、土・日曜日は顔合わせや慶事など、「心のこもった料理を大事な人たちと囲みたい」というシーンが多いという。大事な席では担当者、顔合わせであれば新郎新婦と事前に打ち合わせ。女将がコース選びや当日の進行、予算の相談に乗り、きめ細やかに対応する。「宴席を安心して任せられる」という声も多く、来店した人が別の機会で利用するという流れもできている。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。