九州全県の名物料理を提供して人気店に! - 日本全国繁盛店 -

2018/02/21

九州の玄関口で、九州全県の名物料理を提供して人気店に!

かんてきや 博多本店
福岡 博多駅筑紫口 居酒屋

地元客も国内外からの観光客も
満足させる、料理と空間が売り

 2003年にオープンした「かんてきや 博多本店」があるのは、博多駅筑紫口から徒歩すぐの、飲食店が並ぶ一角。北九州市に本拠を置き、現在23店舗を運営する「かんてきやグループ」の中でも重要店の1つだ。

 同店の売りは、九州7県の郷土料理が余すところなく満喫できるところ。地元・博多の「一口餃子」(12個540円)や「辛子明太子」(486円)のほか、「大分のとり天からしポン酢」(594円)、鹿児島の「さつまあげ」(518円)など、九州の名物料理をそろえている。「なかでも人気なのは、宮崎の『名物!チキン南蛮(648円)』」と、料理長の朝吹剛至氏。卵とタマネギをふんだんに使った、宮崎独特の甘みのあるタルタルソースは自家製。柔らかくジューシーな鶏肉との相性が抜群でファンも多く、メディアに取り上げられることもしばしばだという。福岡中央卸売市場(長浜市場)から仕入れている鮮魚の刺身「玄界大漁盛」(1人前1,080円)の人気も高く、旬の素材を使った期間限定メニューもあり、日替り・月替りの手書きメニューとしてアピールしている。

 今冬の季節メニューとしては、 ……(続きを読む

ゆったりとした掘りごたつ席。半個室と完全個室があり、最大50名の宴会に対応
ゆったりとした掘りごたつ席。半個室と完全個室があり、最大50名の宴会に対応

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.