フォンデュを売りに、地域に密着したカフェに成長 - 日本全国繁盛店 -

2018/04/03

数種のフォンデュを大きな売りに、地域に密着したカフェとして成長

Trees' Cafe
愛知 名古屋・藤が丘駅 カフェ

スープカレーを開発して、
女性だけでなく男性も獲得

 地下鉄藤が丘駅から徒歩1分の場所に、2014年10月オープン。全22席の店舗は、オーナー店長の林明菜氏と料理人の夫が2人で運営している。カフェを出店するにあたり、「他店と差別化できる大きな特徴を打ち出したい」(林氏)と考え、フォンデュを売りに据えた。現在、来店客の8割を女性が占め、スイーツ目当ての学生からランチで利用する地元住民まで、幅広い層のファンを獲得。地域に根差した店づくりを目指し、昨年からは本格的にフードメニューの充実に力を入れ、男性ビジネス層の利用も増えている。

 看板メニューのフォンデュは、 ……(続きを読む

店内は白を基調にアースカラーのインテリアなどをそろえる。席のレイアウトはフレキシブルに変更可能
店内は白を基調にアースカラーのインテリアなどをそろえる。席のレイアウトはフレキシブルに変更可能

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.