“ちょっとぜいたく”な日本料理を手ごろに提供

個室会席・ちょっと贅沢 神田ッ子-「ちょっとぜいたく」がコンセプトの日本料理店。職人が作る本格的な日本料理をリーズナブルに提供し、ビジネス層の接待や学校、医療関係者の会食を獲得している。

URLコピー

個室会席・ちょっと贅沢 神田ッ子

千葉 市川 日本料理

和の趣きが感じられる落ち着いた店内。掘りごたつの個室のほか、テーブル席も用意

1971年に居酒屋としてオープン後、現在のスタイルである大衆割烹になり、今年40年を迎える日本料理店。店名でうたっている通り、「ちょっとぜいたく」がコンセプトで、代表の岩村光男氏は「熟練した腕を持つ料理人が作る本格的な日本料理を、リーズナブルに提供しています」と語る。

大小様々な個室を備えていることから、ビジネス層の接待や学校、医療関係者の会食利用が多く、旬の食材を使った月替わりの「神田ッ子会席コース」(5,000円)が人気。ほか、宴会向けの飲み放題付き「ぐるなび旬鮮コース」(5,500円)や、ご飯と味噌汁が付いた「刺身御膳」(2,800円)などもあり、用途に合わせて利用できる。アラカルトでは、「鮪しゃぶしゃぶ」(980円)も開発し、常連に好評。5月からは月替わりで1つの都道府県にスポットを当て、日本酒を紹介するフェアをスタートさせた。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。