食材選びから始める料理教室で、プロの技術を伝授 - シェフの日通信 -

2016/10/05

お店のファンをつくる!シェフの日通信

vol.42

レシピも下ごしらえもなし。食材選びから始める料理教室で、プロの知識と技術を家庭に還元

生徒ではなくお客様として、
満足度の高いひと時を提供

 住宅地に連なる東京・王子駅前で、「フレンチではなく、フランス料理」を提供する「FURUKAWAYA」。オーナーシェフの古屋耕平氏は、「“フレンチ”という言葉のイメージや手軽さに流されず、“フランス料理”の理論と技法をしっかり土台に据えた料理」を目指している。そんな古屋氏が、「フランス料理の料理人が、どういう食材や調理器具を使って、どんな料理を作るのかを体験し、それを家庭で活かしてほしい」との思いで今年8月から始めたのが、定員最大8名の料理教室だ。 ……(続きを読む

食材から、調理器具、調理工程、調味料まで、それぞれについてこまかに説明しながら、料理を進めていく古屋氏
食材から、調理器具、調理工程、調味料まで、それぞれについてこまかに説明しながら、料理を進めていく古屋氏

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.