「ワイン講座」で店のファンを獲得! - シェフの日通信 -

2016/11/11

お店のファンをつくる!シェフの日通信

vol.43

超初心者からワイン愛好者まで、自然派ワインを中心に置いた「ワイン講座」でファンを獲得!

ワインについて自由に
語り合える雰囲気が魅力

 ビール、ウイスキー、焼酎など、ほとんどの酒を嗜む平野修司氏が唯一、苦手だったのがワイン。だが、「以前に勤めていたレストランにソムリエがいなかったので、給料アップのために資格を取ろうと考えました」と、ふとしたきっかけでワインの勉強を開始。様々な銘柄を飲み比べるうち、おいしいと思えるワインが自然に増えていったという。さらに、独立前に勤めていた店で自然派ワインに出合い、「クセの強い自然派ワインの中でも飲みやすい種類を探して提供していたら、いつのまにか、“元ワイン嫌いのソムリエが選ぶ自然派ワインのラインナップ”ができあがっていました」(平野氏)。 ……(続きを読む

カウンター越しに、参加者とワインについて話す平野氏。肩ひじ張らず、学問的になり過ぎないように注意しているという
カウンター越しに、参加者とワインについて話す平野氏。肩ひじ張らず、学問的になり過ぎないように注意しているという

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)
ぐるなび通信大特集 ジャンル別に一挙紹介!ヒットメニュー2017

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.