出汁のひき方など、和食の基本を暦にあわせて伝授 - シェフの日通信 -

2017/01/05

お店のファンをつくる!シェフの日通信

vol.45

テーマは「日本の食卓・再発見!」出汁のひき方を
毎回レッスンし、和食の基本を暦にあわせて伝授。

活発に質問が飛び交う教室。お米マイスターともコラボ

 東北や北陸地方などへの玄関口・JR上野駅。その駅前で、東北の食の魅力を発信しているのが「和の食 Hako」だ。菅 竜治店長の故郷・青森をはじめ、東北6県の食材を中心に使い、会席料理から「十和田バラ焼き」(1080円)などの郷土料理までを提供している。 ……(続きを読む

広々としたオープンキッチンでデモンストレーション。今回初めて、プロジェクターで調理の様子を壁に映し出す試みも
広々としたオープンキッチンでデモンストレーション。今回初めて、プロジェクターで調理の様子を壁に映し出す試みも

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)
ぐるなび通信大特集 ジャンル別に一挙紹介!ヒットメニュー2017

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.