2014/04/08 特集

特別感を与える、会員特典がカギ!常連を喜ばせる方法

店を繁盛させるためには、常連の存在は欠かせない。そこで、会員特典で特別感を感じてもらい、何度も来店したくなる取り組みで成功している店を紹介。常連を喜ばせ、顧客満足度アップを目指そう!

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店を繁盛させるためには、常連の存在は欠かせないが、待っているだけでは来てくれない。来店頻度を上げるには、“喜ばせる仕かけ”が必要だ。そこで、会員特典などで特別感を感じてもらい、何度も来店したくなる取り組みで成功している店を紹介。常連を喜ばせ、顧客満足度アップを目指そう!

3大特典で特別感・優越感を与え大反響の「木札会員制度」

【神奈川・横浜/戸塚】すがの 戸塚店

常連としての証が特別感を演出「木札会員」店内の壁にはニックネームなどが書かれた木札がずらり。会員は来店時に木札に書かれた名前を言えば、特典が受けられる。顧客情報は「お客様カルテ」で管理し、細やかな配慮で特別感を演出する

思わず会員になりたくなる特典とサービスを追求

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