2014/07/29 特集

予約を獲得するコツは? 予約が入る店はここが違う!

予約を獲得することは売上の目安が立つだけでなく、客を受け入れる準備もできるというメリットがある。予約がコンスタントに入る2店舗から、予約を獲得するコツやリピートにつなげるポイントなどを探っていく。

URLコピー

予約を獲得することは、売上の目安が立つだけでなく、客を受け入れる準備もしっかりできるというメリットがある。今回は、予約がコンスタントに入る2店舗を見ていくことで、予約を獲得するコツやリピートにつなげるポイントなどを探っていく。

店の最新情報をこまめにWEBで発信することで予約を獲得!

【北海道・札幌】北の和食 なかなか

店内に入ると最初に目に入ってくる日本酒のセラー。店のオリジナルラベルの日本酒や稀少な酒まで、常時30種以上をそろえる。酒への愛着と品ぞろえに力を入れていることがうかがえる

細やかな努力とサービスが安定的に予約を生み出す

札幌市営地下鉄南北線すすきの駅から徒歩1分の地に店を構える「北の和食 なかなか」。札幌を代表する繁華街・すすきのはオフィス街にも近く、客層は50~60代のビジネス層が中心だ。接待や企業の宴会を多く獲得し、地元の人が道外からの出張客や観光客を連れて来店するといったケースも多い。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。