2014/08/14 特集

第3回 全国の注目店30のヒットメニュー!うちのコレ、売れてます!!

北海道から沖縄まで、最新の話題店30とヒット商品を一挙に紹介。食材、調理法、演出、メニュー戦略も網羅してリポート。第3回は北海道、東京、神奈川、大阪の4店舗の売れてるメニューから、その秘訣を大公開。

URLコピー

日本全国、北海道から沖縄まで、最新の話題店30とそのヒット商品を一挙に紹介。食材、調理法、演出など、メニュー戦略も網羅してリポートする。第3回は、北海道、東京、神奈川、大阪の4店舗の売れてるメニューから、その秘訣を大公開。

ネーミングと商品力で空中階でも老若男女が集まる繁盛店へ!

【北海道・札幌】夜空のジンギスカン 本店

【様々なラムの食べ比べで注文アップ!】ゆったりと夜景を眺めながら、様々なラム肉が楽しめる「夜のジンギスカンセット」が売り。一緒に食べるタマネギや長ネギは、食べ放題で提供している

北海道の郷土料理「ジンギスカン」を求めて、連日混み合う繁盛店がある。「夜空のジンギスカン 本店」だ。この店の売りの1つは、ビルの10階という立地にある。地元ではジンギスカン専門店といえば、赤提灯を掲げた路面店で、客が肩を寄せ合うように鍋を囲むスタイルが一般的であるため、出店時には「空中階でジンギスカンだなんて」と言われたこともあるという。しかし、オーナーの前川裕一氏はそれを逆手に取り、「札幌の夜景を眺めながらゆっくりとジンギスカンを楽しめる店にしたい」と、店名には"夜空の"と付け、店内には広々とした掘りごたつ席を設けた。オープン後は、狙いどおりビジネス層からファミリー、観光客まで老若男女が訪れ、評判の店となっている。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。