2014/10/14 特集

店を知って、来てもらう仕かけが大事!人を呼び込む情報発信

忘新年会シーズンの集客で重要になるのが、店の情報発信。店をいかに知ってもらい、来店につなげるかがカギとなってくる。店の情報発信に注力する2店舗から、どんな取り組みをすればよいかを探りたい。

URLコピー

忘新年会シーズンの集客で重要になってくるのが、店の情報発信。店をいかに知ってもらい、来店につなげるかがカギとなってくる。店の情報発信に力を入れている2店舗を見ていくことで、来店を促すためにどんな取り組みをすればよいかを探りたい。

SNSの活用で若年層を獲得 お得な情報とマメな更新がカギ!

【大阪・東梅田】焼肉マルリキ 大阪梅田店

お得なコースやセットをメルマガなどで発信曜日限定の「男祭りセット」と「美食女子会プラン」は、客席だけでなく、メルマガでも積極的に案内。キャッチーなネーミングもポイントの1つ

店の印象に合った内容とお得感をわかりやすく発信

大阪・東梅田の繁華街の一角に店を構える「焼肉マルリキ 大阪梅田店」。黒とブルーを基調にした落ち着いた店内であるため、リーズナブルな価格帯であるにもかかわらず、高価格帯の店と誤解されがちだったという。店長兼料理長の井上武彦氏は「フェイスブックやツイッターを活用するとそういった先入観を払拭(ふっしょく)できますね。価格やプランなどを具体的に示せば来店のきっかけになります」と話す。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。