2016/09/01 特集

人気店のヒットメニュー2016 第8回

北は北海道から南は沖縄まで。いま日本全国で売れている店の、売れているメニューを編集部が徹底調査。最終回となる第8回目は、千葉、東京、大阪から4店舗のヒットメニューをお届けします!

URLコピー

北は北海道から南は沖縄まで。いま日本全国で売れている店の、売れているメニューを編集部が徹底調査。今回は、千葉、東京、大阪から、4店舗のヒットメニューをお届けする。

熟成×Tボーン=納得の満足感 熟成肉Tボーンステーキ

【千葉】柏 FARMERS GRILL

熟成肉Tボーンステーキ1グラム15円(※写真は600グラム 9,720円)国産牛の熟成Tボーンステーキ。レモン、マスタード、山わさび、岩塩が添えられ、にんにく醤油など3種類のソースも付く

JR柏駅から徒歩5分の場所に、今年5月オープンしたの、肉や新鮮な野菜を売りにした「FARMERS GRILL」だ。

この店の名物である肉料理が「熟成肉Tボーンステーキ。柏駅周辺では、熟成肉やTボーンステーキを出す店がまだ少なく、売りになると考えました」と、代表取締役の高瀬久夫氏。熟成肉は、ニューヨークスタイルのドライエイジングビーフを扱う株式会社さの萬から仕入れている。価格は1グラム/15円で、500グラム~1キロで提供。焼き上がると「写真を撮りませんか?」とカット前の状態の肉をテーブルに持っていって撮影をすすめ、その後、要望があれば切り分けて提供する。「40~60日熟成させて旨味を凝縮したフィレとサーロインは格別の味わいで、これを目当てに来店する方も多いです。ただ、仕入れる量が限られているので予約が必須の商品」と、高瀬氏はその人気ぶりを話す。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。