隅々までよく見られている! トイレ快適化計画 - 特集 -

2017/01/24

隅々までよく見られている! トイレ快適化計画

飲食店の店内で隔離された小空間、トイレ。絶対に必要なスペースであり、老若男女が使用するトイレは、お店の姿勢やこだわりがストレートに反映されやすく、個性を出しやすい場所でもある。その一方で、トイレの印象が悪いと、料理や接客のよさがすべて吹き飛ぶ可能性も。大切なのは来店客が「快適さ」を感じることだろう。それを体現してる5店舗のトイレを取材した。

本棚の奥の快適空間! 子連れファミリーも安心 各階でイメージがガラリと変わるコンセプチュアルなトイレ 女性料理長が女性目線で演出。シンプルで快適なトイレを実現 手洗い場がバスタブ&シャワー! 抜群の意外性で店を印象付け 豪華な女性用パウダールーム。アメニティ・化粧用品も充実!

本棚の奥の快適空間! 子連れファミリーも安心 カフェレストラン ネモ [岡山・岡山市]

 JR岡山駅から車で約10分の住宅街にあり、「チキンピタカ」などが売りの「ネモ」。「隠れ家」や「楽しさ」をキーワードに店を始めたオーナーシェフの德森綾氏は、「料理がおいしいことは当たり前。居心地を含め、“楽しかった”記憶がリピートにつながる」と話す。

 その工夫の1つが、親子一緒に入れるよう、奥行きも幅も広くとったトイレだ。授乳用の椅子や古木で作ったおむつ交換台を備え、 ……(続きを読む

「記憶に残る店」を目指し、工夫を凝らしたトイレ。親子で安心して利用できるよう設計
「記憶に残る店」を目指し、工夫を凝らしたトイレ。親子で安心して利用できるよう設計

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)
ぐるなび通信大特集 ジャンル別に一挙紹介!ヒットメニュー2017

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.