宴会シーズンにファンを生む! 心をつかむ接客力 - 特集 -

2017/11/28

宴会シーズンにファンを生む! 心をつかむ接客力

宴会シーズンは新規の来店客も増加し、接客時のちょっとした対応で店への印象はよくも悪くもなる。予約対応から退店時の見送りまで、来店客に「また来たい!」と思わせる接客の工夫を3店舗の事例から紹介。

幹事をサポートする宴会コンシェルジュがリピーター獲得に貢献 来店客との接点を増やす演出で会話のきっかけを創出 モットーは“お客様を笑顔に”。相手の立場に立った提案も

幹事をサポートする宴会コンシェルジュがリピーター獲得に貢献【新潟・長岡】和ダイニング 朔(さく)

ニーズを先読みしつつ、
黒子に徹して満足度アップ

 新潟のJR長岡駅から徒歩5分の立地に2010年オープンした「和ダイニング 朔」。20名の宴会が可能なテーブル席の個室などを備え、ビジネス層を中心に集客。コースは4000~6000円で4種類を用意し、来店客の約9割がこれを利用している。

 そんな同店では、2015年からホール担当の社員3名を「宴会コンシェルジュ」と名付け、 ……(続きを読む

予約対応
予約の内容は専用シートに記入。歓送迎会や記念日など主役がいる会かどうかなど、宴会の主旨を確認し、料理の要望にも臨機応変に対応

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)
ぐるなび通信大特集 ジャンル別に一挙紹介!ヒットメニュー2017

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.