まだまだ熱い! 肉業態のネクストブレイク - 特集 -

2018/03/13

まだまだ熱い! 肉業態のネクストブレイク

根強い肉ブームのなかで、多様化する消費者ニーズに応えるように外食業界では様々な肉業態・肉メニューが生まれている。熟成肉、ジビエ、肉バル、一人焼肉……これまでのトレンドに続くブレイク必至の肉業態を、4店舗のケースから探る。まだまだ熱い肉から、目が離せない!

真空低温調理 × 薪火・炭火 選べる燻製 革新的! 肉てんぷら 新感覚 炉端スタイル

真空低温調理と薪火&炭火を融合し、肉の旨みを凝縮!

塊肉からリニューアルし、
幅広い客層にアピール

 東京・渋谷の喧騒から離れた閑静な路地。この場所に2014年オープンした「炉窯ステーキ 煉瓦(れんが)」は、昨年11月まで炉窯で焼くイチボ(牛のお尻部分)の塊肉を名物に据えていた。煉瓦の炉窯は、系列店のピザ窯を手がけた群馬の製造会社に特注したもの。この炉窯を使い、 ……(続きを読む

山形県産 三元豚 肩ロース
炉窯でゆっくり火を通し、薪で香りづけ、最後は炭で仕上げる。ふっくらとみずみずしい食感が人気

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.