独自のアレンジで魅力ある商品に! メニューの“価値”の高め方 - 特集 -

2018/03/20

独自のアレンジで魅力ある商品に! メニューの“価値”の高め方

歓迎会シーズンに突入し、新規客も増える季節。他店と差別化し、新たなファンを獲得していくためには、料理に“価値”を感じてもらうことも重要なポイント。味はもちろん、見た目や提供方法を工夫して、メニューの価値を高めている店にスポットを当てる。

見た目も意識し定番料理を再構築“楽しくておいしい”を売りに フレンチフライがトッピングで進化! バリエーション豊かな“ローディッドフライ” 食材に徹底的にこだわり調理法や演出でさらに価値を高める 王道の和食に洋の要素をプラス他店との差別化に成功!

見た目も意識し定番料理を再構築“楽しくておいしい”を売りに

来店目的になる料理を開発
口コミでファンが増加中

 大阪の梅田を中心に4店舗を展開する株式会社モトックスプラニングが、北新地に2013年4月オープンした「浪花ろばた 頂鯛 北新地店」。「店づくりのコンセプトは『エンタメ居酒屋』。調理法や提供法などにひと工夫を加えた、“楽しくておいしいメニュー”を売りにしています」と、店長の平田善輝氏は話す。

 その言葉どおり、居酒屋によくある料理をアレンジした、特別感を感じさせるメニューが並ぶ。例えば、「-196℃の冷やしフルーツトマト」(1058円)は、 ……(続きを読む

液体窒素の演出が好評
-196℃の冷やしフルーツトマト
1,058円
カットした国産トマトを、客席で液体窒素と混ぜて瞬間冷却。外はシャリシャリで中はフレッシュ。トマトの甘みが強く感じられる

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.