どう集めて、どう活かす? ファンを増やす顧客情報活用術 - 特集 -

2018/04/10

どう集めて、どう活かす? ファンを増やす顧客情報活用術

宴会が増える歓迎会シーズンは、新たな顧客情報を得る絶好のタイミング。上手に情報を獲得し、効果的に活用するには、どのような方法が有効なのか。情報の集め方や活かし方を3店舗に聞いた。

顧客情報を分析し、ランチコースを開発して満足度UP! 誕生月用のDMで来店間隔が空いた客の再来店を促進 お得なイベントで会員を獲得して、様々な情報を発信

顧客情報を分析し、ランチコースを開発して満足度UP!【熊本・通町筋】魚匠ダイニング 八潮

「ぐるなび台帳」の活用で
来店頻度などを把握!

 熊本市電・通町筋駅近くに2017年6月オープンした「魚匠ダイニング八潮」。活魚店直営の居酒屋で、昼は女性、夜はビジネス層を中心に集客している。当初から予約受付の際に得た顧客情報(名前、連絡先、日時、人数など)を紙の台帳に記録するほか、幹事と名刺交換をする機会も多かったが、具体的な活用には至っていなかった。

 そんななか、 ……(続きを読む

ぐるなびが提供する予約・顧客管理システム「ぐるなび台帳」を活用。来店客の名前や電話番号、来店履歴などの情報を一括で管理している
ぐるなびが提供する予約・顧客管理システム「ぐるなび台帳」を活用。来店客の名前や電話番号、来店履歴などの情報を一括で管理している

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