夏目前! 刺激的な辛さで注目度上昇中 じわじわきてる! しびれメニュー - 特集 -

2018/06/12

王道? 定番? 新感覚?レモンサワーだけが主役じゃない! サワー、百花繚乱。

担々麺をはじめとする辛い麺や、アジア・エスニック料理など、山椒系のしびれる辛さを打ち出した業態・メニューに今、じわじわと注目が集まっている。そこで、夏にピッタリの“しびれメニュー”で集客している店舗を紹介。中国料理以外でもメニュー開発のヒントがあるはず。暑い季節にパンチの効いた辛い料理を提供して、食欲を刺激してみては?

山椒+唐辛子の香りとしびれ、爽快な辛味が食欲を刺激! 本場四川のしびれる辛さと旨さで差別化。忘れられない味に! ここでしか食べられないしびれる鍋料理。“追い山椒”も好評 定番の餃子に香り高い花山椒でしびれをプラス!

山椒+唐辛子の香りとしびれ、爽快な辛味が食欲を刺激!

大きなスペアリブが3本入ってボリュームたっぷり。手づかみでかぶりつきたい

スパイスの香り&辛みを
ウイスキーとペアリング

 ほぼすべての料理に山椒と唐辛子を使い、中華エスニックを中心にしびれる辛さのメニューを多数提供している「SCeNT HOUSE DEN Marunouchi」。

 スーパーバイザーの高橋啓也氏は、「山椒の香りと“しびれ感”に唐辛子のコクを合わせることで、 ……(続きを読む

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.