接客の心得やスタイルに迫る! できるサービスマンはここが違う - 特集 -

2018/10/09

接客の心得やスタイルに迫る! できるサービスマンはここが違う

忘年会シーズンを控え、あらためて店のサービスを見直す時期。ワンランク上の接客を実践する“できるサービスマン”は、日ごろ何を考え、営業しているのか。接客に定評のある店舗のサービスマンに、その心得やスタイルを聞いた。

想像力や観察力を鍛え、来店客に寄り添い心をつかむ! さりげない心遣いと印象に残る会話が日常を特別な一日に お出迎えを重視し、接する回数を増やしておもてなしを表現

想像力や観察力を鍛え、来店客に寄り添い心をつかむ!【東京・赤坂】Turandot 臥龍居(トゥーランドット ガリュウキョ)

情報を意識的にインプット
日常生活でも観察眼を養う

 中国料理において日本を代表するシェフのひとり、脇屋友詞氏が率いるWakiyaグループ。「Turandot 臥龍居」をはじめ4店舗を展開し、体に優しい中国料理を提供するとともに、ホスピタリティに満ちた心地よいサービスにも定評がある。統括支配人を務める萩原清澄氏は、Wakiyaの接客の基本を ……(続きを読む

来店客と笑顔で会話をしながら気持ちに寄り添う萩原氏。気配りが行き届いた、それでいて決して堅苦しくないサービスで心をつかむ
来店客と笑顔で会話をしながら気持ちに寄り添う萩原氏。気配りが行き届いた、それでいて決して堅苦しくないサービスで心をつかむ

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.