“人財”を活かし、「チーム力」で売上アップ! 年末年始5カ月計画 - 特集 -

2018/10/16

“人財”を活かし、「チーム力」で売上アップ! 年末年始5カ月計画 店の強みを伸ばし、弱みは改善!

今年も忘年会シーズンが目前に迫り、飛躍を誓う店も多いことだろう。ただし、年末の成果を、新年のスタートにも確実につなげなければ意味がない。鍵を握るのは“人財”(人材)と「チーム力」。そこで、年度末までの5カ月間(11~3月)を展望して、各時期にやるべき様々な取り組みを、コンサルタントの白岩大樹氏に聞いた。

「売上の波」と「チーム力」から、年間の推移を俯瞰! 2018 11月~12月 11月のなるべく早い段階で、年度末までの計画を立てよう! 2019 1月~3月 忘年会・新年会を振り返りつつ、歓送迎会への準備を!

「売上の波」と「チームの強度」の相関関係図(年間)

「売上の波」と「チーム力」から、
年間の推移を俯瞰!

 直近の今年11月から、年度末となる2019年3月までの5カ月を展望するにあたり、まず“年間の流れ”を俯瞰しよう。上のグラフを見てほしい。これは「売上の波」と「チーム強度」のそれぞれのレベルを、 ……(続きを読む

今回話を聞いたのは… 株式会社アップ・トレンド・クリエイツ 代表取締役 白岩大樹氏
1976年熊本生まれ。中央大学卒業後、板前として「なだ万」に勤務。2000年より「牛角」のスーパーバイザーを務め、2004年より株式会社OGMコンサルティングにて集客コンサルタントとして活躍。2009年アップ・トレンド・クリエイツ設立。継続性のある「質の高い売上」の向上を目指すために、「汗を流すコンサルタント」として飲食店の現場に自ら身を投じ、オーナーや現場の店長・スタッフらと一緒に数々の収益アップを実現している。2018年6月現在、支援店舗実績は700店にのぼる。

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.