言葉の不安を軽減するツールを作成・活用! - ぐるなびinformation -

2017/08/25

飲食店発

インバウンド獲得対策の今─ vol.47

年々増加傾向にある訪日外国人観光客(インバウンド)。ビジネス等で長期在日する外国人も対象に、言葉の違い、文化の違いを乗り越え、様々な工夫で集客を図る飲食店の取り組みをレポート。

言葉の不安を軽減するツールを作成・活用!外国人への質の高い接客を実現 東京・銀座 串焼BISTRO 福みみ 銀座店

外国人への対応力を強化
社内で英会話セミナーも実施

 「串焼BISTRO 福みみ 銀座店」は、厳選した食材を備長炭で焼き上げる串ものが売りの居酒屋。トリップアドバイザーによる「外国人に人気の日本のレストラン 2017」では「日本全国TOP20」に選ばれ、認知度が上昇。現在では中国人を中心に来店客の30%弱が外国人で、外国人だけでカウンターが埋まる日も珍しくない。

 経営母体の株式会社KUURAKU GROUPは、 ……(続きを読む

インバウンドとは?

「海外から日本へやってくる外国人旅客」のこと。2013年には1964年の統計以来、初めて1,000万人を突破。そして2015年には1,973万人に達し、2016年は過去最高の2,403万9,000人を記録した。政府が2016年3月に発表した目標数は、2020年に4,000万人、2030年に6,000万人。今後も増加が予想されるインバウンドの集客は、飲食店にとって重要な課題のひとつだ。

様々な要素を組み合わせて指を差せば、会話が成立する「指差しシート」を作成
様々な要素を組み合わせて指を差せば、会話が成立する「指差しシート」を作成

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)
ぐるなび通信大特集 ジャンル別に一挙紹介!ヒットメニュー2017

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.