映画「火花」とタイアップ!忘年会プロモーション - ぐるなびinformation -

2017/11/21

人気俳優陣が登場する店頭ポスターも配布中!

忘年会プロモーションを刷新! 映画「火花」とタイアップし広告を展開

店貼付用ポスター(2種類。すべてB3サイズ)

店貼付用ポスター

店貼付用ポスター

 いよいよ、年間最大の繁忙期である忘年会シーズンが本番を迎える。ぐるなびでは、この時期を最大限に盛り上げ、忘年会の開催を促すため、10月より年末にかけて全国各地で忘年会プロモーションを展開している。

 今年は、これまでの広告を一新し、11月23日から公開される映画「火花」とタイアップ。ダブル主演の菅田将暉さん、桐谷健太さん、ヒロイン役の木村文乃さん、監督の板尾創路さんが広告ポスターに出演し、飲食店で楽しく宴会をしているシーンをオリジナルで撮影。「忘年会はお祭りだ。」のキャッチコピーを入れ、店頭添付用のポスター(全2種)を作成した。人気俳優陣が出演し、映画の中でも居酒屋でのシーンが印象的に使われていることもあり、話題を呼びそうだ。ぜひ、店の入口や窓、扉といった外から目立つ場所はもちろん、店内の壁などに貼って、ビジネス層の宴会のほか、プライベートでの宴会、女子会など、様々な忘年会の予約獲得に役立てていただきたい(ポスターの配布に関する問い合わせは担当営業まで)。

 また、交通広告では、駅構内の大型ボードや電車内の中吊り、バス車内などに掲出し、近年、予約数が伸びている「ぐるなびネット予約」も大々的にアピール。「ぐるなび史上最大のポイントバック」と題して、ぐるなびネット予約を使うと「予約人数×最大400ポイント」を付与されることを告知し、利用を促す。全国21エリアで展開する予定で、SNSでの「投稿キャンペーン」も実施し、忘年会シーズンを盛り上げる。

 ぐるなびでは、人々が年末に集い、“飲んで、食べて、楽しむ”忘年会の価値や楽しさを伝えるとともに、「ぐるなび忘年会特集」へ誘導して来店を促していく。

交通広告掲出例

  • 駅ホームベンチ広告
    駅ホームベンチ広告
    駅ホームベンチ広告
  • 駅ホーム大型ボード
    駅ホーム大型ボード
  • 電車内中吊り
    電車内中吊り
    電車内中吊り
  • バス車内広告
    バス車内広告
ぐるなび通信大特集 ジャンル別に一挙紹介!ヒットメニュー2017

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.