英語でも積極的にコミュニケーション! - ぐるなびinformation -

2018/09/28

飲食店発

インバウンド獲得対策の今─ vol.59

年々増加傾向にある訪日外国人観光客(インバウンド)。ビジネス等で長期滞在する外国人も対象に、言葉の違い、文化の違いを乗り越え、様々な工夫で集客を図る飲食店の取り組みをレポート。

英語でも積極的にコミュニケーション!外国語メニューや口コミサイトを活用して集客 東京・上野 熟成肉×鉄板焼 grow 上野店

外国人の来店時に活用する
英会話シートも作成

 JR上野駅や地下鉄・湯島駅から徒歩1~5分という好立地の「grow上野店」。羽田や成田空港へのアクセスがよく、銀座や浅草などへも地下鉄で数分。周辺には湯島天神や上野公園といった観光スポットもあり、国内外の観光客が多く訪れるエリアだ。

 店の売りは、 ……(続きを読む

インバウンドとは?

「海外から日本へやってくる外国人旅客」のこと。2013年には1964年の統計以来、初めて1,000万人を突破。2016年は2,000万人を大幅に超え、2017年は過去最高の2,869万1,000人を記録。政府が2016年3月に発表した目標数は、2020年に4,000万人、2030年に6,000万人。今後も増加が予想されるインバウンドの集客は、飲食店にとって重要な課題のひとつになっている。

写真入りでわかりやすく作った英語のランチメニュー。外国人が戸惑わないように見やすくした
写真入りでわかりやすく作った英語のランチメニュー。外国人が戸惑わないように見やすくした

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.