「ぐるなびPay」がタッチ決済と中国2大QRコード決済に対応! - ぐるなびinformation -

2018/10/05

お店を強くする業務支援TOPICS 今回は「決済サービス」

「ぐるなびPay」がタッチ決済と中国2大QRコード決済に対応!

キャッシュレス化が加速
多種多様な決済を可能に

 店舗にクレジットカード決済を導入するとき、どの決済サービス会社と契約したらよいか悩むオーナーは少なくないだろう。端末代金や手数料だけでなく、使用できる決済手段(決済サービス)も契約先によって様々だ。一方で、世界各国ではキャッシュレス化の流れが加速。最近では、日本国内でもモバイル決済や電子マネー決済が広がっている。さらに、日本を訪れる外国人観光客が増加するなかで、その決済の利便性向上とセキュリティ強化のため、店舗でのICカード決済が可能な端末の設置が義務化され、2020年までに100%のICカード対応を目指している。

 そんな状況を受けて、ぐるなびでは昨年よりマルチ決済サービス「ぐるなびPay」を提供してきたが、このたびサービスを一新。リニューアルした「ぐるなびPay」では、VisaやMastercardのカード決済ができるのはもちろん、カードを端末にかざすだけでカード決済できるタッチ決済を日本で初めて対応。さらに、増え続ける訪日中国人のモバイル決済ニーズに応え、QRコード決済サービス「Alipay」(アリペイ)「WeChat Pay」(ウィチャットペイ)にも対応する。決済手数料は、3.24%。使用できる決済サービスは、今後ぐるなびが決済サービス会社と契約して増えていく予定なので、店舗は決済サービスを選んだり、複数契約する必要がなく、決済に関わる手間を軽減できる。

 ぐるなびでは、現在、様々なお得なキャンペーンを実施中(詳しくは、下記を参照)だ。この機会にぜひ、導入をご検討いただきたい。 ……(続きを読む

「ぐるなびPay」の使用イメージ。簡単に操作でき、スムーズなカード決済を実現
「ぐるなびPay」の使用イメージ。簡単に操作でき、スムーズなカード決済を実現
世界各国のキャッシュレス決済の比率。日本での利用は2割弱だが、中国では6割、韓国では9割に迫るほど、世界ではキャッシュレスが浸透。日本でも、その対応が急がれる
世界各国のキャッシュレス決済の比率。日本での利用は2割弱だが、中国では6割、韓国では9割に迫るほど、世界ではキャッシュレスが浸透。日本でも、その対応が急がれる

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.