外国語メニューブックで郷土料理を説明 - ぐるなびinformation -

2018/11/01

飲食店発

インバウンド獲得対策の今─ vol.60

年々増加傾向にある訪日外国人観光客(インバウンド)。ビジネス等で長期滞在する外国人も対象に、言葉の違い、文化の違いを乗り越え、様々な工夫で集客を図る飲食店の取り組みをレポート。

外国語メニューブックで郷土料理を説明 日本らしい古民家を移築した空間も大好評! 東京・銀座 なまはげ 銀座店

「なまはげ」との記念写真が
SNSで拡散!

 まるで百年も昔の日本にタイムスリップしたかのような、東京・銀座のビルの中に突如現れる“異空間”が「なまはげ 銀座店」。それもそのはず、店内は130年以上の歴史を持つ秋田県の古民家を解体・移築し、座敷や土間を再現したものだ。「本物の古材でしか出せない旧家の雰囲気を体験できます」と、店長の畑山直太氏は話す。

 15年前、 ……(続きを読む

インバウンドとは?

「海外から日本へやってくる外国人旅客」のこと。2013年には1964年の統計以来、初めて1,000万人を突破。2016年は2,000万人を大幅に超え、2017年は過去最高の2,869万1,000人を記録。政府が2016年3月に発表した目標数は、2020年に4,000万人、2030年に6,000万人。今後も増加が予想されるインバウンドの集客は、飲食店にとって重要な課題のひとつになっている。

FOOD MENU
英語のメニューブック。秋田の郷土料理「きりたんぽ鍋」、人気の「しゃぶしゃぶ」などを大きな写真でアピールし、オーダーを促進
英語のメニューブック。秋田の郷土料理「きりたんぽ鍋」、人気の「しゃぶしゃぶ」などを大きな写真でアピールし、オーダーを促進

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.