店頭のメニュー看板や動画に外国人が注目! - ぐるなびinformation -

2019/01/07

飲食店発

インバウンド獲得対策の今─ vol.62

年々増加傾向にある訪日外国人観光客(インバウンド)。ビジネス等で長期滞在する外国人も対象に、言葉の違い、文化の違いを乗り越え、様々な工夫で集客を図る飲食店の取り組みをレポート。

店頭のメニュー看板や動画に外国人が注目!メニューブックや英会話帳も接客に貢献 広島・中区 お好み焼・鉄板焼 ちんちくりん大手町店

英語の各種ツールが大活躍
気軽な入店に効果大!

 広島電鉄の袋町駅から徒歩3分。「ちんちくりん 大手町店」は原爆ドームのそばにあり、繁華街が広がる好立地。広島城なども近く、昔から外国人観光客が多いエリアだ。

 代表取締役の川上博章氏が20年前に8席のお好み焼き店をオープン。その7年後、 ……(続きを読む

インバウンドとは?

「海外から日本へやってくる外国人旅客」のこと。2013年には1,000万人、2016年には2,000万人を突破し、2017年は過去最高の2,869万1,000人を記録。2018年に入っても、10月末までの累計が2,610万9千人となり、最速ペースで2,000万人を超えている。政府が2016年3月に発表した目標数は、2020年に4,000万人、2030年に6,000万人。今後も増加が予想されるインバウンドの集客は、飲食店にとって重要な課題のひとつになっている。

約2年前に写真入りのメニュー看板を設置した
約2年前に写真入りのメニュー看板を設置した

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.