会津の郷土料理3品をセットに! - 「接待の手土産」でつかむ新たな商機 -

2017/02/01

「接待の手土産」でつかむ新たな商機 vol.7

現役秘書の目利きで選ばれた、ビジネスシーンにふさわしい商品を掲載する「接待の手土産」
https://temiyage.gnavi.co.jp/)。
その活用法を紹介するとともに、実際に同サービスを利用して売上や認知度アップにつなげた飲食店を取材。
サイト掲載の効果や秘書たちによる品評会のメリット、商品開発へのこだわりなどを聞いた。

会津の郷土料理3品をセットに
「入選」で問い合わせが増加!

[東京・虎ノ門]
おきあがり小法師

組み合わせの変更も可能で
品評会での高評価を獲得

 1998年に東京のJR新橋駅近くで創業した日本料理店「おきあがり小法師」。2006年には地下鉄虎ノ門駅近くに移転し、近隣の企業などで働く男性を中心に集客している。夜の料理はコースのみで、福島・会津から仕入れる野菜や馬肉などを使った和食を提供。アッパー層の接待利用が多い。

 そんな同店が、お土産の販売を始めたのは3年前。店で提供していた ……(続きを読む

会津郷土料理 三種盛(会津ネギ味噌/にしんの山椒漬け/棒タラ甘露煮)(4,320円)
会津郷土料理 三種盛(会津ネギ味噌/にしんの山椒漬け/棒タラ甘露煮)(4,320円)
酒やご飯だけでなく、野菜スティックなどにも合う「会津ネギ味噌」(手前)のほか、「棒タラ甘露煮」(右)、「にしんの山椒漬け」(左奥)を約100グラムずつのセットで販売

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)
ぐるなび通信大特集 ジャンル別に一挙紹介!ヒットメニュー2017

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.