老舗和菓子店を代表する銘菓 - 「接待の手土産」でつかむ新たな商機 -

2017/07/27

「接待の手土産」でつかむ新たな商機 vol.13

現役秘書の目利きで選ばれた、ビジネスシーンにふさわしい商品を掲載する「接待の手土産 」。その活用法を紹介するとともに、実際に同サービスを利用して売上や認知度アップにつなげた飲食店を取材。サイト掲載の効果や秘書たちによる品評会のメリット、商品開発へのこだわりなどを聞いた。

老舗和菓子店を代表する銘菓
上品な甘さで幅広い層を魅了

[東京・銀座]
清月堂本店 銀座清月茶房

崩れやすさを考慮し、
包装紙は開けやすく工夫

 地下鉄築地市場駅から徒歩3分。新橋演舞場や老舗料亭などが集まるエリアのビル1階に店を構える和菓子店「清月堂本店 銀座清月茶房」。1907年(明治40年)の創業以来、練り切りや水菓子など様々な和菓子を販売。周辺の料亭での接待用の手土産などとして重宝されるようになった。1978年、2階に飲食スペースを設け、洋食メニューや甘味などを提供している。

 「当店には、 ……(続きを読む

おとし文(25個入 3,564円)
おとし文(25個入 3,564円)
濃密な黄身餡を、ほろほろとした口溶けのこし餡で包んで蒸した一品。黄身餡には契約農場の卵を使用し、茹でた黄身を裏ごしして餡と練り合わせ、徳島県産和三盆を加えており、控えめで上品な甘さが特徴。

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)
ぐるなび通信大特集 ジャンル別に一挙紹介!ヒットメニュー2017

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.