オペラとサブレを組み合わせたスイーツ - 「接待の手土産」でつかむ新たな商機 -

2018/06/21

「接待の手土産」でつかむ新たな商機 vol.24

現役秘書の目利きで選ばれた、ビジネスシーンにふさわしい商品を掲載する「接待の手土産 」。その活用法を紹介するとともに、実際に同サービスを利用して売上や認知度アップにつなげた飲食店を取材。サイト掲載の効果や秘書たちによる品評会のメリット、商品開発へのこだわりなどを聞いた。

オペラとサブレを組み合わせた
オリジナルのスイーツが入選

[東京・中目黒]
クラフタル

秘書からの意見も活用
月に約100個を販売

 東京・中目黒駅近くの目黒川沿いに店を構えるフレンチレストラン「クラフタル(CRAFTALE)」。店名は、「CRAFT(手作り)」と「TALE(物語)」を合わせたもので、「料理人の手で素材のよさを引き出し、一皿の中で物語を表現したい」(シェフの大土橋真也氏)という思いが込められている。料理は10800円のコース1本で、記念日や接待などの利用が多い。

 手土産の開発は、 ……(続きを読む

クラフタルオペラサンド(12個入り、5,400円)
クラフタルオペラサンド(12個入り、5,400円)
最高級チョコレートを使ったガナッシュなどで作ったケーキ「オペラ」を、ココア風味のサブレで挟んだ一品。“本”を連想させるビジュアルが特徴で、凍らせたり、少し温めたりすることで食感や味わいが変わるのも好評。

こちらの記事の続きはPRO for 飲食店の会員様のみ、ご利用いただけます。

ログインして続きを読む
ぐるなびに簡単な情報を掲載したい方へ(無料)
  • 店舗情報を申請いただくと、お店の詳細情報ページが作成できるほか、リアルタイムで情報が更新できる管理画面のアカウントが取得できます。
エントリー会員申し込む(無料)
有料加盟で本格的にWEB促進したい方へ(有料加盟)
  • 貴店の詳細店舗情報を掲載のほか、経営をサポートする様々なツールを活用する場合はぐるなびがお店に合ったプランをご提案させていただきます。まずはお気軽に資料請求!
加盟に関する資料請求(有料加盟)

ぐるなびPRO for 飲食店

Copyright© Gurunavi, Inc. All rights reserved.