10階から望む美しい夜景と鳥取の郷土料理で集客

とっとりゆかりの店 郷音-鳥取産食材を使ったメニューや郷土料理を提供。ビル10階にあり、夜景が楽しめるテーブル席や個室を備え、50~60代のビジネス層を中心に接待や記念日などで利用されている。

URLコピー

とっとりゆかりの店 郷音

大阪 中央区・北浜 居酒屋/郷土料理

ゆったりと落ちついた雰囲気のテーブル席。ほか、接待利用向けに個室も1つ用意

2003年、大阪・北浜のビル地階にオープンした居酒屋。2011年には、北浜から天満橋までの夜景が一望できる近隣のビル10階へ移転した。客層は、50~60代のビジネス層が中心。夜景が楽しめるテーブル席のほか、個室も備え、接待や記念日などで利用されている。

料理は、鳥取県の食材を使ったメニューや郷土料理が中心。「あまり知られていない鳥取県ならではの料理を、多くの人に食べていただきたいと考えました」と、鳥取出身の代表・白岩俊夫氏は語る。県産ハタハタのしゃぶしゃぶ「はたしゃぶ」(1人前3,500円)や、江戸時代から伝わる豆腐を練り込んだちくわ「前田のとうふちくわ盛り合わせ」(800円~)、油揚げの中に米や山菜などを入れて炊いた「弓ヶ浜半島のののこめし」(500円)などを提供し、他店と差別化している。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。