肉質と“値ごろ感”を追求。口コミが広がり繁盛店に!

炭火焼肉 とんがらし 本店-A5ランクの黒毛和牛をパーツ単位で仕入れ、一切冷凍せず、店内で分割・カットして提供。高品質な肉をリーズナブルに楽しめると評判が広がり、エリア外からの来店も多い。

URLコピー

炭火焼肉 とんがらし 本店

神奈川 横浜・上大岡 焼肉

会社の宴会や家族の集まりなどに好評の掘りごたつ席。18名まで収容可能

京浜急行上大岡駅から車で3分、閑静な住宅街の道路沿いに2001年にオープンした焼肉店。オープン当初は「地域に密着し、地元に愛される店」がコンセプトだったが、高品質な肉をリーズナブルに楽しめると口コミで評判が広がり、ビジネス層やカップルなどエリア外からの来店も多い。

売りはA5ランクの黒毛和牛。毎日バラやロースをパーツ単位で仕入れ、一切冷凍せず、店内で分割・カットして提供。「仕込みに時間はかかりますが、そのぶん上質な肉を低価格で提供でき、他店との差別化につながっています」と代表取締役の山川玉青氏は話す。カルビ・ロースなどを盛り合わせたお得な「ファミリーセット」(3,867円)は、グループでのオーダー率がもっとも高い人気メニュー。ほか、希少部位を盛り合わせた「とんがらし盛り」(5,832円)、「特選厚切りタン塩」(2,052円)などの数量限定メニューも、20時には売り切れるほど好評だ。サイドメニューや調味料はほぼ自家製。韓国出身である山川氏の祖母のレシピを基にしたキムチやコチュジャンなどを提供しており、「ここでしか食べられない味」と、リピーターの来店動機になっている。ぐるなびには2010年に加盟。店舗ページで肉質のよさをアピールし、集客につなげている。

この続きはPRO会員限定記事です。
PRO会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。