ぐるなび台帳は、ぐるなびを基盤とする予約台帳システムです。
基本機能は「予約台帳」と「顧客台帳」で構成され、
ぐるなびネット予約の情報はもちろんPOS+と連携すれば、
喫食情報もお客様の情報として台帳に蓄積されます。
店舗のオペレーションをスムーズにし、
蓄積された情報で最適なリピーター販促を可能にします。
POINT 1
配席の手間を不要に
ぐるなびネット予約の予約情報を台帳に自動で取り込み、設定したテーブル情報に基づき配席まで行います。ネット予約の転記は一切不要です。
POINT 2
お客様情報をまとめて管理
POS+と連携することで、喫食情報を台帳へ反映できます。お客様の情報は台帳でまとめて管理することができます。
POINT 3
電話予約の取りこぼし防止
台帳電話オプションで電話予約の対応をスムーズに。予約の取りこぼしを防ぐことができます。
※本サービスはオプションです。
直感的な操作で
予約管理をスムーズに
予約を入れていくだけの操作で紙に転記する必要はありません。ウォークインの予約から各メディアからの予約まで台帳上で一元管理できます。
ぐるなびと連携をすれば、ぐるなびネット予約からの予約情報を台帳へ自動反映し、配席を行います。
すべての予約をぐるなび台帳を使って管理することで、ダブルブッキングのリスクも軽減されます。
誰でも簡単に、手書きメモを残すことができます。タブレットでの入力が難しい内容は、手書きメモをご活用ください。
満席時には、系列の他店舗へ送客することで予約の取りこぼしを防ぎます。複数店の予約を管理することもできます。
予約入力時に、顧客台帳に登録されているお客様を検索することができます。2回目の来店以降は、入力の手間を無くすことができます。
お客様情報をまとめて管理し
リピーター販促へ
予約情報から自動で登録されるお客様情報を管理します。お客様の情報を活用することで、より良い接客サービスを提供することができます。
来店回数や来店履歴の記録が残ります。お客様ごとの過去の来店履歴を確認することができます。
お客様の詳細な情報を登録することができます。アレルギーなどの大事なお客様情報もぐるなび台帳で一元管理できます。
蓄積された予約情報を集計分析し集客率UP
ダッシュボード画面であらかじめ選定された重要な分析項目を確認することができます。分析結果のPDF出力や目標設定機能も搭載しています。
また、各項目の詳細から「時間別」「日別」「曜日別」「月別」と細かく分析結果を確認することができるため、より詳細な店舗状況を簡単に把握することが可能となります。
POSの喫食情報を自動反映
予約情報から売上情報までを連携することができます。
これまで分断されていた予約情報と売上履歴・顧客情報をまとめて管理します。
予約から会計までの店舗の運営が格段に便利になるほか、再来店したお客様ごとの嗜好をリアルタイムで知ることができるため、きめ細やかな接客の実現にもつながります。
ぐるなび以外の他社グルメサイトから予約取り込みが可能
他社グルメサイトからの予約取り込みが可能です。
取り込まれた予約詳細情報は、顧客情報として顧客台帳へ自動的に登録されますので、お客様情報を基により良い接客サービスを提供することができます。
スマートフォンで予約情報や顧客情報を管理できます
ぐるなび台帳はスマートフォンでもご利用いただけます。外出先でも手軽にご予約状況などをご確認いただけます。
電話自動受付予約で営業時間外の電話予約にも対応
接客中や営業時間外の予約電話を音声ガイダンスでナビゲーションし、予約完了までご案内いたします。電話自動受付予約経由で予約されるとテーブル配席まで行うことができます。
電話に出る前に
お客様の情報を把握
顧客台帳に登録されているお客様からの電話が鳴るとぐるなび台帳上にお客様情報が表示されます。電話に出る前にどのお客様か分かるので接客の向上に繋げることができます。
専用の予約フォームを利用し、さらに予約導線を拡大
専用URLによる予約フォームでアクセス可能なため、自社のホームページに掲載したり、SNSに投稿できます。予約導線を増やすことで、予約増加を狙うことができます。
台帳利用に役立つ「活用事例」や「活用ガイド」をご紹介
日々の台帳利用に役立つ「活用事例」や「活用ガイド」を掲載したサポートサイトを展開しています。 店舗様に台帳をより効果的にご活用いただけるよう随時情報を更新しています。
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