日々の発注業務を
効率化するこれからの
発注スタイル

発注時間の削減、発注ミスの削減、
発注書の管理コストを削減します

お知らせ
  • 2021.10.06記事ページを追加しました。
  • 2021.08.17機能紹介動画を追加しました。

ぐるなび発注とは

ぐるなび発注とは

日々の発注業務を簡単に行えるサービスです。
いつでもどこでもスマートフォンやPCから簡単に発注でき、取引先や食材、発注履歴などの情報を一元管理できます。
カンタン操作で使える在庫管理機能やLINEとの連携など便利に使える機能を備え、店舗の発注業務効率化をサポートします。

こんなことでお役に立ちます

  • スマホで簡単、在庫管理と発注

  • 複数の取引先にまとめて一括発注連絡

  • FAXに縛られずいつでもどこでも発注

  • スムーズな発注情報の共有

機能紹介

ぐるなび発注で出来ること

  • スマホで簡単発注

    スマホで簡単発注

    FAX発注の手書き時間をぐっと短縮。1つ1つ卸先ごとに発注書を作成してFAXを送信する、というアナログな発注方法の手間を削減できます。

  • 日々の発注をスムーズに

    日々の発注をスムーズに

    いつもの卸先情報や卸ごとの品目リストが作成可能。日々の発注はリストから数量入力するだけで発注書が完成します。

  • 発注書をまとめて作成

    発注書をまとめて作成

    発注するものを1つのカートにまとめて入れてOK。卸先ごとにそれぞれの発注書を自動で作成します。送信するときも一括で各卸先に送信可能。発注時間短縮につながります。

  • 発注履歴データの見える化

    発注履歴データの見える化

    いつ、何を、だれが、どれくらい発注したかの履歴を管理画面上で見える化。過去の発注内容をグラフやデータで管理できます。店舗運営をもっとデジタルに。

  • LINE連携で使いやすい

    LINE連携で使いやすい

    ぐるなび発注とLINE連携すると、自分で設定したアラームや発注完了のお知らせをLINEでも受け取れます。ネットにつながっていればいつでもどこでもLINEから発注画面にアクセスできます。

  • 発注日カレンダー登録

    発注日カレンダー登録

    発注書作成時に自分で入力した納品希望日を自動でカレンダーへ登録。週単位、3日単位で見ることもでき、アラーム設定も合わせて利用すると発注タイミング忘れ防止にも利用できます。

  • 在庫管理もおまかせ

    在庫管理もおまかせ

    手間のかかる在庫管理をカンタン操作で登録・管理OK。商品の在庫をぐるなび発注上で一元管理できるので、無駄な発注を防ぎ、コスト削減やフードロスにもつながります。

忙しい店舗さまの為に、ぐるなびが初期設定を代行いたします。

  • コールサポート

    コールサポート

    ぐるなび発注の初期設定をお電話でサポートいたします。
    ※初期設定以外のコールサポートは対象外となります。

  • 登録代行

    登録代行

    ぐるなび発注の初期設定に必要なデータの登録をぐるなび側で代行いたします。
    ※必要なデータをご共有していただく必要がございます。詳しくはお問い合わせください。

  • ※コールサポート、登録代行のご利用には別途お申込みが必要です。
    また、お申込みの際にはコールサポートもしくは登録代行のいづれか一方をお選びいただきます。

料金

サービス利用料

月額2,750円

※お申込みは年間契約となります。
※金額は税込み表示です。
※初期設定のコールサポート、登録代行の詳細については、こちらよりお問い合わせください。

導入の流れ

  1. STEP1

    お問い合わせ

    お問い合わせ

  2. STEP2

    商品説明

    商品説明

  3. STEP3

    お申込み

    お申込み

  4. STEP4

    初期設定

    初期設定

  5. STEP5

    ご利用開始

    ご利用開始

ぐるなびならお申込み後の
初回登録やご利用開始まで

初期設定をサポートいたします。

※初期設定のコールサポートや登録代行は別途お申込みが必要となります。詳しくはこちらよりお問い合わせください。

よくある質問

ぐるなび発注とはどのようなサービスですか?
これまでFAXやメールで行ってきた発注業務が、PCやスマートフォンからいつでも発注できる飲食店向けWEB発注サービスです。
発注先に特別なシステム等を導入いただかなくても、これまで通りの発注が可能です。
納品カレンダー機能や発注レポートなど店舗業務の効率化をサポートします。
利用開始をスムーズにサポートするコールサポートや登録代行もオプションでご利用いただけます。
商品登録数や発注回数などの制限はありますか?
商品情報や発注先の登録数や、FAXやメール等の発注回数の上限はありません。
発注先の企業にも会員登録してもらう必要がありますか?
発注書を確認してもらうために取引先の会員登録は不要です。特別なシステムや設備も必要ありません。
取引先を登録した際に設定した方法(FAXやメール等)でこれまでのように発注書が取引先に届きます。
取引先にはどのように発注書が届きますか?
取引先を登録した際に設定した方法(FAXやメールなど)に基づいて、ぐるなび発注のシステムを通じ、発注先へ発注書が送信されます。
発注先にはこれまでのように、FAXやメールで発注書が届くので、内容を確認していただけます。
複数のユーザーで利用できますか?
従業員ごとにアカウントを発行して利用することが可能です。登録数の上限はありません。
発注はいつでもできますか?
ネットにつながっていれば、ぐるなび発注上の管理画面で24時間365日可能です。
ただし、発注先の発注締め切りの日にちや時間の変更はぐるなび発注からは出来かねますので、発注先へご確認ください。
パソコンがなくても発注できますか?
ぐるなび発注はスマートフォンやタブレットにも対応しておりますので、時間・場所を問わずご利用可能です。
導入にかかる時間を教えてください
お申し込みをいただいてから約7営業日でアカウント登録完了メールをお送りします。
メールを受け取られましたら、WEB上で発注先、発注する食材の登録をしていただきます。

登録する取引先、食材の数によって導入にかかる時間は変わってきますが簡単にご登録いただけます。
すべての取引先、食材の情報を登録を終えていない状況でも使用可能です。
LINEで発注業務ができますか?連携方法を教えてください。
LINEとぐるなび発注を連携させることで、LINEから発注も可能です。発注をした際に届く発注完了メールからLINEを連動することも可能です。

連携方法>
LINEを利用している端末で以下のURLからぐるなび発注公式アカウントと友だちになっていただき、ぐるなび発注のID・パスワードでログインをしていただくことで連携できます。
https://gnavi.conct.jp/apilink/addlinefriend
ぐるなび発注の利用料金はいくらですか?
月額2,750円(税込)の年間契約・自動更新です。
1年単位でお申し込みいただけます。
ぐるなび発注を便利に始めるためのコールサポートや商品登録代行のオプションサービスもご用意しております。

お問い合わせ

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