新着のお知らせはありません

ヘルプ

飲食店の方

ぐるなびPRO 店舗デザインについて

ぐるなびPRO 店舗デザインとはどのようなサービスですか?

ぐるなびPRO 店舗デザインは、飲食店を開業する人と内装の設計・施工を行う内装会社をマッチングするサービスです。
店舗の内装に関する知識やノウハウがない・内装会社へのツテがないなど、内装会社の選び方や仕事の依頼方法に不安を感じる方に、お役に立てるコンテンツの提供と最適な内装会社をご紹介し、開業後も飲食店と内装会社が長いお付き合いとなるよう、サポートしていきます。

ぐるなびPRO 店舗デザインではどんなことができますか?

ぐるなびPRO 店舗デザインでは、以下のようなことができます。

1. 内装事例を見る
すでに開業しているぐるなびの加盟店様から、内装のポイントや効果があったことなどを取材した実践的に役立つノウハウ集です。ぐるなびならではのお役立ち情報ですので、特に内装会社との打ち合わせ前にご覧いただき、気になるノウハウは内装会社にお伝えして、納得のいく店舗づくりになるようご活用ください。

2. 内装デザインを探す
店舗の業態や広さ、イメージなどから、内装デザインを探すことができます。様々な内装デザインに触れて、思い描く店舗の内装イメージをより具体的に近づけていくためにお役立てください。

3. 内装会社を探す
過去の実績や得意分野、対応範囲など、内装会社に関する情報を効率よく収集することができます。気になる会社はお気に入り登録することで、あとから比較検討ができます。またその内装会社にコンペの依頼や直接問い合わせをすることもできます。

4. マッチングサービスを利用して内装会社に依頼する
オーダー(依頼したい条件)を登録すると、その条件で受けられる内装会社からコンタクトがあり、コンペを行うことができます。コンタクトがあった内装会社とは実際にお会いして、ご自身との相性や提案内容、見積金額の比較をすることができます。最初から1社に決めづらいという場合は、コンペを実施して納得できる1社に依頼をすることがおすすめです。(ご利用は無料です)

5.内装会社に直接問い合わせをする
気になる会社に直接問い合わせをすることができます。コンペを実施する時間や必要がない場合などにおすすめです。

利用に料金は発生しますか?

ぐるなびPRO 登録料、利用料、年会費は一切かかりません。すべての機能を無料でお使いいただけます。

内装会社に直接問い合わせをしたい場合は、どうすればいいですか?

問い合わせしたい内装会社のページにある「この会社に問い合わせる」からご連絡ください。(会員登録・ログインが必要です)

直接問い合わせをした内装会社からの返答は、いつ頃もらえますか?

内装会社の定休日やお問い合わせの状況などにより、数日かかる場合がございます。1週間以上経っても返答がない場合には、 こちら からご連絡ください。ぐるなび事務局からお問い合わせ先の内装会社へ確認いたします。

気になった内装デザインをお気に入り登録することはできますか?

可能です。(会員登録・ログインが必要です)

気になった内装会社をお気に入り登録することはできますか?

可能です。(会員登録・ログインが必要です)

マッチングサービスについて

マッチングサービスを利用する場合、どうすればいいですか?

まずは会員登録をして オーダー登録をしてください 。オーダー登録では想定している予算や条件、物件についてご登録いただきます。オーダー登録後、ぐるなび事務局からお電話にてヒアリングをさせていただきます。

マッチングサービスを利用するメリットはなんですか?

ご自身で1社ずつ問い合わせて交渉するよりも、ぐるなびPRO 店舗デザインからオーダー登録すれば、案件を受けることができる会社の中から提案をうけて絞込むことができるため、非常に効率的です。特に、すでに物件を押さえて家賃が発生している場合には、効率的且つ、コンペによる納得感が高いマッチングサービスの利用をおすすめいたします。

サービスに興味はありますが、初めて開業するので、マッチングサービスを使いこなせるか不安です。

初めて開業される方にこそ使っていただきたいサービスとなっております。最初にオーダー登録をしていただいたあと、事務局からお電話でヒアリングさせていただきますので、その際にご不明な点、不安や疑問などがあれば可能な限りサポートさせていただきます。

現在の店舗の改装の場合も、マッチングサービスを利用できますか?

もちろん改装の場合にもご利用いただけます。

商談した内装会社とは必ず契約しなければならないのですか?

商談をした会社と必ず契約しなければならないということはありません。ただ、内装会社様も提案や見積金額の提示などにご尽力いただいていますので、配慮のあるお断りをしていただくよう、お願いいたします。

アカウントについて

会員情報を変更するには、どうすればいいですか?

myぐるなびの 「会員情報の変更」 から変更ができます(ログインが必要です)

ログインできない場合は、どうすればいいですか?

ログインができない場合には、以下についてご確認ください。

1.メールアドレスやパスワードを正しく記入しましたか?

2.パスワードを忘れた場合は、myぐるなびの 「ID確認・パスワード再設定」 からパスワードをリセットしてください。

3.問題が解決しない場合は、 こちら からご連絡ください。

パスワードを変更する、もしくはリセットするには、どうすればいいですか?

パスワードを変更するには、myぐるなびの 「会員情報の変更」 から変更ができます。(ログインが必要です)

パスワードを忘れた場合は、myぐるなびの 「ID確認・パスワード再設定」 からパスワードをリセットしてください。

メールマガジンの登録・変更はどこからできますか。

myぐるなびの 「ぐるなびメルマガ配信登録・変更」 から登録・変更ができます(ログインが必要です)

サービスを退会したい場合は、どうすればよいですか?

こちら からお手続きください。

内装会社の方

利用申込み・アカウントについて

内装会社としてこのサービスを利用したい場合は、どうすればいいですか?

こちら からご連絡ください。ご連絡いただいたあと、事務局から折り返しご連絡をさせていただきます。

会員情報を変更するには、どうすればいいですか?

ご利用の管理画面から変更が可能です。

ログインできない場合は、どうすればいいですか?

こちら からお問い合わせください。

パスワードを変更する、もしくはリセットするには、どうすればいいですか?

こちら からお問い合わせください。

サービスを退会したい場合は、どうすればよいですか?

こちら からお手続きください。