誘導機能のチェックと検証・戦略立てが重要!
新規客の来店も多い忘年会は誘導機能のチェックも大切
「飲食店にとって、忘年会シーズンは一番の稼ぎ時。準備万端で臨まずにどうする!」と、経営コンサルタントの石田義昭氏は力強く呼びかける。また、「忘年会には通常の営業時には来ないお客様が来る、という意識を持つことが大事」と語る石田氏。女性客がほとんどの店に男性客が、若者が多い店に年配の客が、誰かに連れられて来店する。つまり、「来年に向けての新たな顧客を得るチャンス」(石田氏)なのだ。
忘年会に向けて「早めの準備が大切」と言われるが、いつ、何をやればいいのか?飲食店にとって年間最大の勝負時である忘年会シーズンを勝ち抜くために、秋の準備のポイントを経営コンサルタントの解説で紹介。
「飲食店にとって、忘年会シーズンは一番の稼ぎ時。準備万端で臨まずにどうする!」と、経営コンサルタントの石田義昭氏は力強く呼びかける。また、「忘年会には通常の営業時には来ないお客様が来る、という意識を持つことが大事」と語る石田氏。女性客がほとんどの店に男性客が、若者が多い店に年配の客が、誰かに連れられて来店する。つまり、「来年に向けての新たな顧客を得るチャンス」(石田氏)なのだ。
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